【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本町 志が
先日電車で隣に座ったおばさんがスマホでテレビ番組を録画した動画を観てた
なんか画角がおかしいな…と思ったてら、テレビの前にスマホを固定して直接画面を録画したものだということに気づき愕然
ああいう層の方々にはスタンダードなライフハックなんですかね

---

7/18(水)のランチは、本町のちゃんこ鍋「志が」に訪問。

この日のオーダーは「昼ちゃんこ定食」(\900)。
この日の選べるごはんは梅ごはん。

いつも通りごはんのおかわりは遠慮して、シメのラーメン(一玉\60)を二玉追加して華麗にフィニッシュ。
昨夏だけの施策だったのかもだけど、水曜日はレディースデーとあった。





201207181141.jpg


【2013/03/01 08:01】 | 和食 | コメント(0) | page top↑
三宮 洋食 いくた
7/17(火)のランチは、三宮の老舗洋食「いくた」に初訪問。

この日のオーダーは「特ランチ」(\870)。
「並ランチ」(\670)がメインストリームなのかもしれないけど、初訪問なので奮発しておいた。

店内も皿も正直チープなんだけど、なんというか店の空気が歴史ある雰囲気を醸し出していて、豊かな気持ちになれるのがこの店の特徴か。
内容的にもこれで\870は安いですなぁ。





【2013/03/01 07:59】 | 洋食 | コメント(0) | page top↑
上新庄 アルジーラ
最近堺筋本町や江坂、高槻南など多くのスタバがリニューアルしていってますね
リニューアル後のテーブルは、光学マウスの効きがいいのがうれしいです
谷町NSビル店はリニューアルしないのかなぁ…

---

7/16(月)のランチは、上新庄のエスニック「アルジーラ」に訪問。

前回訪問したのは移転前だったけど、この日は移転後初の訪問。
この日のオーダーは「ほうれん草チキン」(\700)に、単品メニューから「ラッサム」(\300)も追加。

ランチタイムでは基本ライスが付くのだが、ライスを小盛りにしてかわりにチャパティを付けることができる。
もう一声ってことで、カレーとチャパティーに小さいサンバルとか付いたメニューも用意してくれないだろうか。

…と思ってたら、現在3月まで休業中で、再開後はディナー営業のみになっちゃうみたいだ。





201207161203.jpg


201207161209.jpg


【2013/02/27 08:27】 | アジア・エスニック | コメント(0) | page top↑
この日のランチ日記はありません
7/15(日)のランチは、自宅で済ませたので割愛。

【2013/02/27 08:22】 | 雑感など | コメント(0) | page top↑
西中島南方 ひょうたん寿し
7/14(土)のランチは、西中島南方の「ひょうたん寿し」に初訪問。

個人的にはひょうたん寿しと言えば服部(次に江坂)だけど、西中島にもひょうたん寿しあることに気がついて早速入店。
この日のオーダーは「中にぎり定食」(\950)、それに暑い日だったので「生ビール」(\500)。

まあ、良くも悪くも街場の寿司屋だけど、ひょうたん寿しってどこも一定のレベルをキープしてる気がする。





【2013/02/27 08:21】 | 和食 | コメント(0) | page top↑
この日のランチ日記はありません
7/13(金)のランチは、仕事が忙しくコンビニで買って済ませたので割愛。

【2013/02/27 08:17】 | 雑感など | コメント(0) | page top↑
北浜 大鳳亭
年末からの仕事がやっと一段落
しばらくはノンビリ過ごします

---

7/12(木)のランチは、北浜の「大鳳亭」に訪問。

この日のオーダーは、暑い日だったけど汗をかきたくて「長崎タンメン(大)」(\900)を「激辛」で。

大は洗面器みたいな大きさの丼に出てくるけど、麺の量は大したことないのでそれほど苦労せずに完食できる。
丼に合わせてレンゲもでかくなる(口に入りきらないほど大きい)のが面白い。





【2013/02/25 21:36】 | 中華 | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
