スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
梅田 江戸寿司
最近気に入っているマンガ「リカってば!」
「きみペ」と「ハチクロ」を足して2で割ったみたいな感じで、デッサンのブレが気になるけど、内容はなんか憎めなくて面白い
しかし3巻はいつ出るんだ…

--

今日のランチは梅田で近辺で摂ることとなったが、移動の都合上あんまり時間がない。
昨日に引き続き魚系の口だったので、ネタ的に訪問しようと思っていたホワイティの「江戸寿司」へ。

実は何年も前に何度か来たことがあるのだが、今回は久しぶりの訪問。
ノレンをくぐったのは11:30ころだったので先客は一人のみ。
席について「にぎり1人前半(通称イチハン)」(\1,000)をお願いすると、狭いカウンター内で板さんがちゃちゃっと寿司を合計10カン握ってくれて、ガリとともに目の前のつけ台に並べてくれる。

寿司ネタはオーソドックスにマグロ、海老、焼き穴子、鯛、ハマチ、サーモン、しめさば、タコ、イカ、ビントロといったラインアップ。
寿司飯の味付けが最小限でギラギラしていないのが好み。ただ、ネタによってはシャリとのバランスが悪い気がする。

10分強でサクサクと食べ終えて店を出る。時間的なコスパは悪いかもだけど、混んでない時のスピーディーさとなかなかのクオリティはありがたい限り。






200804031144.jpg



関連記事
スポンサーサイト
【2008/04/03 22:59】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<堺筋本町 faa thai | ホーム | 三角チーズ鱈 カマンベール入り>>
コメント
この店を利用しました。
店主の態度が最低でした。
わからないから聞いたことを、チェッって舌打ちされ、
ネタは美味しかったけど、全く食べた気がしなかったです。

【2012/09/29 17:16】 URL | 梅 #-[ 編集] | page top↑
>梅さん

はじめまして、コメントありがとうございます
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(__)m

それは残念な思いをされましたね…
まあ、昔ながらの寿司屋にはそういう態度を取る職人さんがまだいるのかもです
特にこういう人通りが多い場所の店は、特に努力しなくても客が入るのでそうなっちゃうのかもですね
どちらにしても、今後改善されることを望んでおります
【2012/10/20 13:38】 URL | keit #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/971-3a4834bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
