【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
淀屋橋 ニューハマヤ
昨夜の余波で午前中は少しおなかが痛かったです

---

今日のランチは淀屋橋のサラリーマンに絶大な人気を誇る「ニューハマヤ」平野町店に行った。
実はニューハマヤに行くのはかれこれ7年ぶりくらいだろうか。

12:20頃到着すると店の前には7人ほど並んでいたが、回転がいい店のようで2~3分待って席につくことができた。
「ダブダブ」(豚汁&漬物付で\850)をオーダー。この店では千切りキャベツの上に豚焼肉と卵焼きが乗せられて供されるのだが、ダブダブとは肉2倍&卵2倍だろうか。
実際厨房の中のコックさんはダブダブのオーダーに肉を2回、卵を2回乗せてた。

カウンターの上のタバスコ(緑のハラペーニョと赤のペッパーの2種類があったが、今日は緑にした)とウスターソースを肉と卵にビシャビシャかけて、一口食べるとこれがまたご飯にあうのだ。
前回食べたときはもっと塩辛かった気がするのだが、今日はそれほどでもなかった。

ごはんが胃の中へすっ飛んでいくようになくなっていく。カウンターに置かれた木のおひつからご飯は自由におかわりできるのだが、食べ過ぎに気をつけている現在は軽くよそった2杯目だけでやめておく。

久々に来たけど、やっぱヘンにうまいな。毎週は来れないだろうけど2ヶ月に一回くらいのペースならOKかも。
店内の雰囲気はみんな一心不乱に肉・卵・キャベツ・ごはんを咀嚼しているのが、なんかエサを喰ってる感じがして面白い。



関連記事
【2006/03/30 14:23】 | 洋食 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<高麗橋 カシミール | ホーム | 本町 citacita>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/83-dcaedf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ニューハマヤ
平野町にある焼肉定食のお店『 ニューハマヤ 』 本町界隈に3店舗を構えるダブダブでお馴染みのお店。細切れ肉のソテー、半熟玉子焼き、千切りキャベツ、福神漬け、赤だし味噌汁にお櫃のご飯が食べ放題という定番の焼肉定食が人気の洋食店だ。もう... 殿のBlog【2007/04/28 10:12】
| ホーム |
