スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
三宮 良友酒家
12/5(水)も三宮で仕事。
午前中の仕事を終え、どこでランチしようかと考えて思いついたのが前回訪問したときに気づいて気になっていた「海老みそ炒飯」だったので、いそいそを北野坂を登って「良友酒家」へ向かった。

11:30過ぎに店に着いて席に腰を下ろし、「海老みそ炒飯…」とオーダーしようとした矢先に目に入ったのが、壁の品書きの「牡蠣(焼きそば・汁そば・飯)」(\1,260)の文字。
ここで急遽予定変更して「牡蠣焼きそば」をお願いする。

すぐに出てきた牡蠣焼きそばは、ぷっくりと熱の入った牡蠣8個とたっぷりの青菜が炒められ、こっくりとオイスターソースの効いた熱々の餡でとじられている。
その下の麺は一度揚げ焼きされた少しだけ歯ごたえのある香ばしい細平麺。

牡蠣エキスたっぷりのこの餡と麺のコンビネーションが素晴らしい。これは本当にうまいわ。
久しぶりに精神活動のすべてを投げ打って食べることに専念してしまった。

ここまできたら残る汁そばと飯も気になる。三宮には食べたい店がたくさんあるのに、この店の呪縛にとらわれてしまったかも。





関連記事
スポンサーサイト
【2007/12/24 22:02】 | 中華 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<この日のランチ日記はありません | ホーム | 三宮 丸吉>>
コメント
うえ~~~っv-10 これ、めっちゃうまそう!!
ここの焼そばは、まずもって麺そのものがおいしいもんなあ…
【2007/12/24 22:37】 URL | ish #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>ishさん

これホントにおいしいです!
元々牡蠣好きの私ですが、ここの牡蠣焼きそばは自分の牡蠣ライフのオベリスクとなってしまいました

実はこの店の焼きそば系は初めて食べたのですが、細くて平たい麺(カップヌードルの麺みたいな感じ)が香ばしく炒められてて絶品ですよね
他のお客さんのオーダーを見ていると焼きそば系が非常に多かったのですが、その理由がわかりました

思えばこの店を知ったのはishさんののエントリを拝見してからでした
やはり神戸の山側にはいい中華料理店が多いと聞きますが本当ですね~
ちなみに、このエントリに出てきた「海老みそ炒飯」は後日食べました
エントリを作成するのは先になりそうですが、こちらもとてもおいしかったです
【2007/12/24 23:22】 URL | keit #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/822-a4fc55d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
速攻で良友酒家へ
keitさんのあまりにも刺激的なエントリを眼にしてしまったもんだから、いてもたってもおられず矢も盾もたまらず、良友酒家に飛んで行きました。カキ焼きそば・カキ汁そば・カキ飯いずれも1260円、その他冬の定番カ... foodish:”雑”食記【2007/12/26 11:26】
| ホーム |
