【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
堺筋本町 さかな家
ネット通販で正規品のマンダリナのカバンを買いました

---

今日の昼時は堺筋本町にいたので、ちょうど和食の口だったし以前から存在は知っていたけど行ったことのなかった「大皿料理 さかな家」に初訪問してみた。

11:45頃店に入ると、店内は結構な混み具合で2つ空いてたカウンターに座ることができた。
ランチメニューは焼き魚や煮魚、刺身系など10種類ほど。悩みに悩んで「活ぶり照り焼き定食」(\900)をオーダー。

しばらくして出てきたぶり照り定食は、ぶり照りの他にじゃこごはん、味噌汁、漬物、小鉢2種類といった内容。
ぶり照りはかなりあっさり目の味だがボリュームも結構あって、質のいいぶりのようでなかなかうまい。

最初見たときは全体的に少ない感じがしたのだが、じゃこごはんもおいしいし、食べ終わってみると結構おなかいっぱいになった。
今日はおかわりしなかったけど、ごはんと味噌汁はおかわり自由だそうだ。

メニューによっては数に限りがあるようで、隣の人が食べていた「鯛あら炊き定食」(\800)はかなりのボリュームであら好きにはたまらないランチだと思うが、12時前には売り切れていた(たぶん2~3食分しか用意してなかったと思う)。
また、自分のオーダーを通してから気がついたけど、今日の炊き込みご飯は鯛めしだった。これも魅力的だったな。

12時を前にどんどん客が出入りしていく。かなりの人気店のようで私が店を出た12時過ぎには6人ほどの行列ができていた。
店員さんの所作もいいし、この店ちょっと気に入ったかも。また魚の口になったら再訪してみようと思う。




200704091205000.jpg



その後、以前のエントリで紹介した堺筋本町イケマン北隣に先日オープンした立ち食い寿司「まるしゅう」の前を通ると行列ができているので何事かと思ったら、オープン記念で\750のランチセットが\350で出されているようだ。
いつまでこのオープン記念をやってるかはわからなかったが、早い時間にここを通ってすぐに入れそうなら入ってみてもいいかな。

200704091603000.jpg


関連記事
【2007/04/09 22:44】 | 和食 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<大阪駅前第2ビル 四国屋 | ホーム | 豊中 龍>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/532-2081daed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メシ-土曜日、平日に堺筋本町でメシならここ
メシエントリーは 全く書いてないですなー。 堺筋線生活も、そろそろ5年。 土曜の昼ランチの最適なメシ屋について。 毎月1,2度、堺筋本町付近にて、 ランチをするのであるが、 この選択には毎度心躍る。 ビジネス街において 目ぼしい店は基本日曜... [ijyoue]井上【2009/04/25 12:35】
| ホーム |
