自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

蛍池 カトマンドゥ

一日休んでも疲れは取れません。ダイジェスト更新でお送りします

---

2/7(水)はランチを蛍池で摂ることに。
以前蛍池に来た時に見つけておいた店に初訪問してみようと思って訪れてみると、定休日だったようで断念。
ならばと、先月初訪問したネパール料理「カトマンドゥ」に再訪してみた。

入店したのは13:15頃だったが、店内には先客が20名弱いた。
オーダーはBランチ(スープ・カレー2種・マライティカ・フィッシュティカ・ナン・ライス・サラダ・ドリンクで\1,050)をオーダー。
カレーはベジタブルを辛口で、ドリンクはラッシーをチョイス。

どうも私が入店する寸前に客がどっと入ったらしく、厨房は混雑していたみたいで私のターリーが出てきたのはオーダー後20分ほどしてからだった。
相変わらずここのナンはむっちり肉厚でいい焼き具合だし、最初のうちは手で持てないほどの熱さだけどおいしい。
カレーの辛口は確かに辛いのだが、なんというか粉っぽい辛さであまり好みではなかった。ここのカレーは辛口にすべきではないかも。
マライティカとフィッシュティカはスパイスの効きがおだやかでさっぱりめの味なんだけど、とてもうまい。マライティカに関しては自分の中でかなり上位に入ると思う。

あまり時間がなかったので大汗かいてがんばって完食。
以前のダルバートと同じでこのランチも量が多いな…。
先客はほとんど女性客だったが、みんなナンかライスを残していた。



関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント