【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北浜 チャイラオ ふしみ
先日話題になったヒュー・ジャックマンの富士山登頂ネタは面白かったですね
しかもその後次郎に行ってるし

---

6/13(水)のランチは、北浜のタイ&ラオス料理「チャイラオ ふしみ」に初訪問。

以前から前を通って気になっていた店だけど、いつもよく通るのでいつでも行けるわ…と放置していた店。
薄暗いエントランスから一層薄暗い店内に入ると、ナンプラー臭が漂う怪しげな雰囲気の店を一人で切り盛りされるのはテント似のご主人。
でも、女性客の一人客も多く一度入ってしまえば大丈夫な感じ。

ランチメニューは基本ガパオ、グリーンカレー、パッタイの3種が基本で、日によってはそれ以外のメニューも出るみたいだ。
ガパオ狙いで入店したけどあいにく品切れと言うことで、この日のオーダーは「グリーンカレー」(\780)。

オーダーごとに調理して出すのか、しばし待った後にグリーンカレーが登場。
カレーは辛さはたいしたことないが、かなり甘めでボディの強い味で、具だくさんなのが嬉しい。

食後にはコーヒー orジュース(この日はマンゴージュースをいただいた)も付いてるし、デザートまで付いてる(この日はココナツミルク&タピオカのアイスクリームのランブータン添え)のだから、かなりお得な内容だと思う。
いつもあるのかどうかわからないけど「レッドカレー(タイの辛さ)」もあるようだし、次回訪問時はレッドカレーに挑戦してみるつもり。





201206131340.jpg


関連記事
【2012/09/07 08:57】 | アジア・エスニック | コメント(0) | page top↑
<<高槻 はるぴん | ホーム | 北新地 君しま>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
