【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
住吉 かこも
最近My中華鍋を使って料理をするのが愉しい
鉄鍋ってうまく育つとかけがえのない相棒になりますよね

---

6/11(月)の夕方、神戸での仕事を終え、JR住吉駅前の立ち呑み「かこも」に寄り道。

キックスタートはもちろん「ワンコイン」(ドリンクと突き出し3種で\500)のビールでのどを潤して人心地つく。
この日のワンコインは沢ガニ、鰹、厚揚げといった内容だったのだが、常連とおぼしきおっちゃんとマスターの「このカニどこで獲ってきたん?」「はい、(すぐ横の)住吉川で」の掛け合いに一人カウンターの隅でウケてしまった。

その後ビールをもう一杯、アジ造り、水ナスをいただいてお会計は\1,480。
この日は夕方のオープン同時に店に入ったけど、待ち構えたかのようにわらわらと人が入ってきて瞬く間にほぼ満席になる人気ぶり。
確かにこんな店が最寄り駅にあったら、毎日のように顔出すだろうなぁ。




関連記事
【2012/09/06 08:28】 | お酒 | コメント(0) | page top↑
<<北新地 君しま | ホーム | 灘 同源>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
