【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東三国 RASA HALA
キャリーがリメイクされるそうですが、デ・パルマ版のラストのドッキリをもう一回やるのかどうかは気になりますね
ジュリアン・ムーアが母親役ってのもちょっと気になるかも

---

6/1(金)の夜、東三国のスリランカ料理「RASA HALA」に短いスパンでの再訪。

以前ランチに訪問した際の感動が忘れられず、ここはぜひ夜に訪問しなければ!と鼻息荒く妻と二人で店に乗り込んだ。
聞くと日本人のご兄弟が現地からシェフを招聘して経営されているお店だそうだ。

この日いただいたのは「エビデビル」(エビのスパイシー炒め・ちょっと甘酢風味)、「カレーリーフたっぷりのフライドポテト」、「スリランカカレーセット」(この日はパリップ(豆)と野菜で)。

フライドポテトが予想以上に多かったので、炭水化物系はもういいかな…と思っていると、限定のブリヤニがあと一食だけ残ってますよとの囁きに、思わずブリヤニも追加でオーダー。
このブリヤニがカツオダシのような風味が口いっぱいに広がる幸せの味で、初めて食べる味だけど我を忘れるほど魅入られてしまう。
その他ブリのアンブルティヤル(汁気を煮詰めた魚のカレーで、スパイシーなツナピコみたいな感じ)をおすそわけいただいたりして、大満足のうちに食事を終えた。

惜しむらくは二人だとあまり量と種類を食べられないということか。
スリランカ料理初心者向けのコースや、そういった人々を集めていろいろ食べさせてくれるイベントとかやってくれないかな。

この日は上記にドリンクを4~5杯でお会計は\5,000ほど。
東三国って今の私の生活圏からは少し離れているのだが、個人的にわざわざ立ち寄る価値はある店だと思う。





201206011837.jpg


201206011857.jpg


201206011858.jpg


201206011859.jpg
関連記事
【2012/08/30 09:11】 | アジア・エスニック | コメント(2) | page top↑
<<江坂 老饕 | ホーム | 北新地 君しま>>
コメント
ご来店いただきありがとうございます!

ちょっとボリュームありすぎですかね?(笑)
プチセットなるものを考えてはいるものの、
良いアイデアがなくて申し訳ありません。

こんなんして欲しい!

ってわがままOKですので言ってください。
できる限りのことは挑戦します(^o^)
【2012/09/02 15:58】 URL | RASA HALA #-[ 編集] | page top↑
>RASA HALAさん

はじめまして
コメントありがとうございますm(__)m

二人でカレーセット、ポテト、ブリヤニだったので、かなり構腹一杯になりました…
ブリヤニが結構な量だったのですが、あれがいつも通りの量ならかなりお得ですね

希望としてはスリランカ料理とはこういうものだ!みたいなセットやコースがあればと思います
また、スリランカ料理を一通り経験できる内容の予約式のイベントとかいかがでしょうか?
【2012/09/03 15:01】 URL | keit #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
