【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
西天満 瀬戸
5/7(月)のランチは、おなじみ西天満の「瀬戸」に訪問。

この日の日替わり(\900)は待望の「かつお手こねずし」。
何年か前に耳にして以来、ずっと食べてみたかったメニューなのだ。

皿に盛られた酢飯にヅケにされたカツオが15切れほど乗せられている豪快な一皿で、酢飯があっさりしてて胸にこないのでバクバクいける一品。
なかなか登場しないレアメニューらしいので、プレミア感も味わえるのもよろしい。

ちなみに、この日は以前からの課題だった「練り梅」のお持ち帰り(\1,000)をお願いしてみた。
あの練り梅はファンが多いと思うけど、これ家庭にあっても重宝しますよ。





201205071155.jpg


201205071157.jpg


関連記事
【2012/06/26 08:31】 | 和食 | コメント(0) | page top↑
<<北浜 大鳳亭 | ホーム | 摂津本山 老虎菜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
