【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本町 出稼げば大富豪ラーメン えにし
今暮らしてる町にはツバメがまったく飛んでいない
服部駅改札のツバメが懐かしいなぁ

---

4/23(月)のランチは、本町の「出稼げば大富豪ラーメン えにし」に初訪問。

この日のオーダーは店の看板メニュー「エビ塩白湯ラーメン(味玉のせ)」(\780)の「大盛り」(\100up)、トッピングに「パクチー」(\100up)。
事前に調べた時にトッピングにパクチーがあるということを知って興味をひかれていたのだ。

ラーメンは別盛りのパクチーと共に登場。
これだけの量のパクチーなら\100upも納得だけど、ちょっと葉が黄色くなってるのも多々あったのが少し残念。
同時に無料トッピングの「激辛スパイス」もお願いすると、店員さんがビニール手袋をしてラーメンに一滴入れてくれる。
激辛スパイスといってもデスソース的なアリもののソースらしく、以前はカウンター上に出されていて客が自由に使えたようだが、事故が多発したのか申告制になったようだ。

エビ出汁&辛味&パクチーということでラクサっぽいものになるかなと思っていたが、確かにこれココナッツミルク入れたらラクサっぽくなると思う。
普通にラーメンとしても独創的でなかなかいいと思うし、ちょっと気に入ったかも。





201204231323.jpg

関連記事
【2012/06/15 08:25】 | ラーメン | コメント(0) | page top↑
<<烏丸 SPICE DINING biji | ホーム | この日のランチ日記はありません>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
