【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
肥後橋 肥後橋南蛮亭
4/3(火)のランチは、肥後橋の「肥後橋南蛮亭」に訪問。

この日の週替わりカレーは「イエローカレー」。
さつま芋とじゃが芋のイエローカレーということで、芋関係にあまり興味のない私には正直食指は動かなかったが、過去グリーンカレー、レッドカレーと食べているので行きがかり上イエローも食べなければ…と思い入店。

というわけで、この日のオーダーは週替わりカレーと名物のチキンカレーが合い盛りになった「ダブルカレー」(\1,000)をごはん少なめで。
イエローカレーは芋々しい味というわけではなく、芋はイエローカレーたる甘さを補完する役割で、ベースはこの店ならではのスパイス使いの妙が冴えた野太いけど繊細なエスニックカレー。

しかしこの店の引き出しの多さは恐ろしいですな。
特にここ2年くらいは素材の組み合わせやトッピングの練度がどんどん上がっている印象を受ける。





201204031334.jpg


関連記事
【2012/04/28 12:43】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<難波 DINING あじと | ホーム | この日のランチ日記はありません>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2811-e50cfae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
