【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
摂津本山 老虎菜
阪急梅田駅構内にレトルトカレー専門店ができてますね
350種類のレトルトカレーがあって、その場で食べることもできるらしいですよ

201204251811.jpg

---

3/30(金)のランチは、摂津本山の「老虎菜(ラオフーツァイ)」に久々の訪問。

平日のランチタイムでも予約で混んでいるとは聞いていたが、この日も予約のマダム達でびっしり満席。
しかし、一人だったので運良くカウンターの端に腰を下ろすことができた。

この店の平日のランチメニューは「日替わりランチ」(\950)、「蒸し鶏の土鍋湯麺ランチ」(\950)の2種類のみ(ちなみに土日祝はランチメニューの設定はなくアラカルトのみ)。
この日の日替わりは麻婆豆腐だったので、迷うことなく日替わりランチをオーダー。

前菜の充実度とスープの完成度もさることながら、ここの麻婆豆腐は辣、麻、鹹のバランスと奥深い味わいが絶品で、他の店の麻婆豆腐とは本当に格が違う。
過去の訪問でうまい店だってことはわかっていたけど、ここまでだったか!と自分の不明を恥じるほど。
「まちかど中華 老虎菜」というフレンドリーな店名からはかけ離れたレベルの店ですな。

ちなみにこの日の客は100%女性で、男性客は私のみだった。
この界隈のマダム連中は日々おいしいものを食べてるんでしょうなぁ。





201203301220.jpg


201203301226.jpg


201203301241.jpg

関連記事
【2012/04/26 08:04】 | 中華 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<池田 蕎麦見世 のあみ | ホーム | 堺筋本町 ニュー上海>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2807-2c229993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
