【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
上新庄 ぎょうざ専門店 チャンピオン
ネスプレッソのCMのジョージ・クルーニーはナイスキャスティングですねぇ

---

3/28(水)の夜、仕事帰りに上新庄の「ぎょうざ専門店 チャンピオン」に初訪問。

横一列のカウンター10席ほどの店で、ドリンク、フード共にすべて\300(税別)に統一されている。
フードは餃子、ソフト餃子、自家製キュウリの漬け物、キムチ、ホイル焼きとシンプルな構成。
この日は生ビール、餃子二人前、餃子が焼けるまでの場つなぎにキュウリの漬け物を所望。

餃子はオーダーごとに包んで焼き始めるようで、10分ほど待って餃子が登場。
一人前の餃子は6個で、一つ一つの餃子は思いのほか小ぶり。
カウンター上のタレ(酢醤油ベース)で餃子をいただいてみると、カシッとハードに焼かれたクリスピーな皮は、少し甘い風味も相まってスナックのような感覚。
餡に大きな特徴はないけど、この皮の食感はちょっといいな。

どちらかというとがっつり食事をするのではなく、つまみ程度に餃子をいただいてちょっと飲んで帰る、というのに適した店。
客は常連客が多いようで、常連は勝手にカウンターの中に入ってサーバーからビールを注いでいたりしていた。

この日は上記にチューハイを追加してお会計は\1,575。
二人前は一瞬で食べちゃったので、次回訪問時は三人前食べることにしよう。





201203281928.jpg


関連記事
【2012/04/25 08:07】 | お酒 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<堺筋本町 ニュー上海 | ホーム | 天満橋 ラジスカーナ>>
コメント
よく焼加減が、すばらしい!
【2012/04/26 07:43】 URL | 373 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>373さん

ちょっち焼き過ぎな気もするけどね
ここの餃子味噌ダレで食べたいわー
【2012/04/26 07:49】 URL | keit #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2805-69cef17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
