【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
堂島 親方
週末に作りだめする常備菜をいろいろ作ってみてます
でも、おいしくて作ったその日にほとんど食べちゃうので、「常」でも「備」でもないただの「菜」になっちゃってる

---

3/26(月)のランチは、アバンザ堂島地下の「親方」に久々の訪問。

この日この店に訪問したのは、季節メニューの「釜揚げ新子どんぶり定食」(\850)をいただくため。
数日前にこのメニューが登場したのに気がついて、近々食べようと思っていたのだ。

すぐに登場した釜揚げ新子どんぶり定食は、意外にも新子がパックのトレイに乗った状態で登場した。
玉子が割り入れられたどんぶり飯にはすでにショウガ醤油がかかってるので、自分で新子をどんぶり飯にがさっと盛って、はい、完成。

あとはクジラになった気分で大量の小魚を胃袋に流し込むのみ。
何年も前にこの店でしらす丼を食べた時は、醤油の量が多くて後半ノドが渇いたけど、この日はそのようなこともなく一気呵成に丼を平らげた。

季節感を大事にしたい私としては、こういうランチをいただけるのは嬉しい限り。
でもこれだけではなく、この店いろんなメニューが揃えられていてなかなかいいランチ処だと思う。
なぜか品書きにある「タンドリーチキン定食」や「カレーうどん(本格辛口)も気になるな。





201203261253.jpg


201203261304.jpg


関連記事
【2012/04/18 08:20】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<東梅田 タイ料理カフェ チャンタイ | ホーム | 上新庄 大鶴製麺処 謹製 親富孝>>
コメント
かっっっ釜揚げしんこ!!!!!
おいしそうすぎます!!!!
丼持ち上げてわしゃわしゃかっこみたい!!!
【2012/04/19 09:21】 URL | トモ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
>トモさん

私も丼持ち上げてわしゃわしゃかきこみました
食べ終えるのに5分もかからなかったかもです(笑)
かっこむためにスプーンが添えられているのがうれしいですね

しらす丼って、どこにでもありそうでなかなかないメニューなんですよね
この店は新子のシーズン以外でも年中しらす丼やってますよ
【2012/04/20 08:01】 URL | keit #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2801-2adf9968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
