【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北新地 にし留
3/16(金)のランチは、北新地の割烹「にし留」に再訪。

もちろん以前の訪問でいただけなかった限定3食の「煮穴子ひつまぶし」へのリベンジ。
開店早々乗り込んでみると、この日の限定数は5食に増えていた。
というわけで、この日のオーダーはその「煮穴子ひつまぶし」(\1,000)。

軽く炙った煮穴子はごはんとともに小さな桶に入って登場。お好みでどうぞととろろも添えられる。
ツメの味はあっさりめでかかってる量も少なめだけど、個人的にはこれくらいのタレもいいと思う。
残念ながらうなぎのひつまぶしによくある、うな茶用のダシはなし。

全体的に量は少なめだけど、あっさりと上品で好感の持てる一品。
腹はふくれずとも心は豊かになれるランチ、といったところか。





201203161201.jpg


関連記事
【2012/04/08 22:55】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<某店 料理のポイント講習会 | ホーム | 西天満 瀬戸>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2790-53921e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
