【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
梅田 ブション
以前書いたブログ内で奥さんをどう表記するかという問題ですが、なんか納得いかないけどひとまず妻と表記します
私の場合ワイフと書いても違和感ないというご意見もいただきましたが、自分の奥さんをワイフって呼んでる人って、体位をラーゲって言ってそうでちょっちキモチ悪いんすよね

---

2/20(月)の夜、梅田の泉の広場近くに突如出現した「Wine & Tapas Bouchon(ブション)」に初訪問。

店頭の看板に書かれた「1000べろセット」が以前から気になっていて早速潜入。
店内は椅子はあるけど大バコの立ち飲みのような雰囲気で、似た路線のバルマルをひとまわりチープにした感じ。

目的の「1000べろセット」は、ハウスワイン3杯とアテが2品で\1,000というもの。
ハウスワインは1杯\250で出してるので、それを考えるとかなりお得な内容か。
まずは私は白、同行の妻は赤ををお願いして、6品ほどからチョイスできるアテは「白菜のクリーム煮(的なもの)」と「肉団子のトマト煮込み(的なもの)」をお願いした。

その後アテにカマンベールチーズフライとあともう一品いただいて、赤、赤と合計3杯飲んだが、さすがにワイン3杯を空腹に流し込むとほんのり酔ってくる。
この日は偵察がてらの訪問だったので、ここでお会計をお願いすると約\2,800。

全体的にフードは少しチープな印象を受けるが、場所的に便利なところにあるし、カウンターでの一人飲みにも対応できるしでなかなか使いやすい店じゃないだろうか。
嬉しいことに会計時にグラスワイン一杯無料券をいただけたので、また近々顔を出してみようと思う。





201202201805.jpg


201202201806.jpg


201202201908.jpg


201202201909.jpg


関連記事
【2012/03/22 23:14】 | お酒 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<南森町 福龍園 | ホーム | 日本橋 グリルしき浪>>
コメント
おめでとうございます!
・・おめでとう?
いや、でも妻決定おめでとうございます。
なんかいいですよね。妻って響き。
私も旦那にそう書かれたい。旦那ブログやってませんが。

このお店、私も隣の本屋行くたびに気になってたんですよ。
これみてますます行きたくなりました。
行ってきます!!
【2012/03/23 09:59】 URL | トモ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
>トモさん

そうです、本屋さん(漫画専門店ですが…)の並びにある店です
ワインの種類はそんなにありませんが、ハウスワインが激安なのでよく飲む人ほどコスパはいいと思います
聞くところによると最近混んでるみたいなので、うまくタイミングを見計らって行ってみてくださいね
【2012/03/23 16:17】 URL | keit #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2763-bc110aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
