【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新梅田食道街 御陵院 香雅
2/7(火)のランチは、新梅田食道街の蕎麦処「御陵院 香雅」に訪問。

この日は口開けすぐに入ったので席に着けたけど、12時前には大行列になる店なので、なかなか訪問できなかった店。
この日のオーダーは、以前から気になっていた「黒豆納豆そば」(\1,000)を「大盛り」(\350up)で。

そばは基本ぶっかけだけど、卵黄と大根おろしが添えられてるので、最初は納豆ぶっかけで、次はおろし納豆で、後半卵黄を入れて…といろんな食べ方ができる。
しかも、大盛りがかなりの量。ざるの大盛りは以前食べたけどそれより確実に多いんじゃないだろうか。

この日他の客が食べていた「おろしそば」に添えられていた大根おろしが、「なんじゃあれ?」と凝視してしまうほどのものすごい紫色。
あれってああいう品種なんだろうか。次回はあのおろしそばを食べてみることにしよう。





関連記事
【2012/03/17 22:38】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<天満 VINTAGE 24 | ホーム | 谷町五丁目 一味禅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2748-478286ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
