【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北新地 天ぷら 旬楽庵 おばた
阪神梅田のマメカに生さとうきびジュースを発見
去年シンガポールで飲んだシュガーケインジュースが美味しかったので、近日中に飲みに行こうと思います

201203161107.jpg

---

2/3(金)のランチは、梅新交差点近くの「天ぷら 旬楽庵 おばた」に初訪問。

カウンターのみ(2Fもある模様)のこぢんまりした店を、ダーリンハニー吉川似の若い主人と奥さん(?)で回してるようだ。
ランチタイムには「天丼」、「活穴子丼」、「かき揚げ丼」(すべて\1,000)が用意されているので、この日は「活穴子丼」をお願いした。

最初に3種の小鉢とサラダ(自家製オニオンドレッシング)が出された後、活穴子丼が登場。
天ぷらは穴子だけではなく卵黄の天ぷらも乗せられている。
穴子は一本揚げられているので、結構なボリュームな上にごはんの大盛りも可能だそうだ。
天丼そのものは関西風なのだが、全体的に重めで私にはちょっとくどいかな。

でも、店の雰囲気やご主人の仕事ぶりには気持ちいいものがある。
自家製デザートも付いてるし、覚えていても損はない店ではないだろうか。





201202031250.jpg


201202031306.jpg


関連記事
【2012/03/16 23:25】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<この日のランチ日記はありません | ホーム | 堺筋本町 ニュー上海>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2744-5ad62ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
