【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北新地 にし留
1/27(金)のランチは、北新地の割烹「にし留」に初訪問。

店頭の看板に書かれた「煮穴子ひつまぶし(限定3食)」(\1,000)が気になってたので、口開けすぐの11:40頃入店。
2階に上がり店の引き戸を開けると、カウンターには女性3人組の先客が仲良く穴子ちらしを食べているところだった。

というわけで、4人目の訪問ということになり残念ながら穴子ひつまぶしは断念。
代わりに「かき土手鍋」(\1,000)をお願いした。

かき土手鍋は、昔ながらの塩気強め&ワイルドな風味の麦味噌で炊かれており、牡蠣の量も申し分なく大変よろしい一品。この味噌うまいな。
でもやっぱ穴子食べたかったので、近いうちにリベンジしよう。

※このエントリをアップロードした本日時点では、穴子の限定数は5食に増えていました





201201271217.jpg


関連記事
【2012/03/16 23:16】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<池田 一風堂 | ホーム | 阪神梅田 ミンガス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2739-33c3b86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
