【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
天満 大安
今年初めて自家製味噌の仕込みにチャレンジしました
まずはキットで挑戦したんだけど、5kgってすごい量ですね
使い切るのにどれくらいかかるんだろ

---

1/5(木)の夜、仕事帰りに天満の立ち飲み「大安」に初訪問。

カウンターと壁際の止まり木で20人弱のキャパの店を、若い大将と2人の女性で回してる店。
生ビールはヱビスとギネス、瓶ビールはサッポロ赤星とその品揃えからもそこらの立ち飲みと立ち位置が違うのが見て取れる。

フードは日替わりで用意される品々がホワイトボードに書かれていて、その数は少ないけど魅力的なものばかり。
この日いただいたのは、マグロ赤身(これが絶品)、きずし、牡蠣天ぷら、瓶ビール、焼酎(佐藤)ロック x 2で約\2,800ほど。

具体的にどこがどういいのか説明しにくいけど、なんか気に入ってその後も何度か顔を出している。
店員のお姉さん(リンジー風)の長いまつげを眺めたりしながら、ぼんやり過ごすのが心地いいのだ。





201201051826.jpg


201201051854.jpg


201201051855.jpg
関連記事
【2012/03/10 22:25】 | お酒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北浜 大鳳亭 | ホーム | 天満 ライオン飯店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2714-27ba92ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
