【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
上新庄 天神旗
12/29(木)のランチは、上新庄のとんこつラーメン「天神旗」に再訪。

この日のオーダーは、前回訪問時に見つけて気になってた「赤とんこつ(激辛)」(\800)を「カタ麺」で。
赤とんこつには激辛の他に「超激辛」ってのもあったけど、この日は様子見ということで激辛にしておいた。
基本的にラーメンとごはんものはセットにしない(ごはん食べる隙間があるなら替え玉したい)けど、なんとなく流れで「高菜めしセット」(\250)もお願いした。

赤とんこつは基本のとんこつに唐辛子系のソースを混ぜたスープに、唐辛子を練り込んだと思われる赤い麺の組み合わせ。
食べてみると激辛っていうわりには辛くなくて、私にはピリッとくるかなというレベル。これなら超激辛でも余裕かも。
でもとんこつのベースがしっかりしてるので、単に辛いだけというそこらの激辛ラーメンとは一線を画す出来。

しかし、高菜めしの量がやたら多く後半ちょっと苦しかった。
どうもこの店のごはんものはおしなべて量が多いようだ。





201112291136.jpg


関連記事
【2012/03/09 07:43】 | ラーメン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<住吉大社にて | ホーム | この日のランチ日記はありません>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2710-eb8e5e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
