【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北浜 GASTRO LONDON STAND
前から欲しかったリーデルのワイングラスをお祝いにもらったんだけど、あまりに繊細なグラスなので割るのが怖くて洗えない(ので使えない)
伊勢丹のリーデルのお姉さんにどう洗うのがオススメですか?と訊いてみたら、使った翌朝シラフの状態で洗ってくださいと真顔で言われましたよ

---

12/19(月)のランチは、北浜のブリティッシュパブ「GASTRO LONDON STAND 北浜店」に初訪問。

以前毎日食堂があった場所にできた店で、昼時に出る店頭の看板の「北浜牛タンカレー」の文字が気になっていたのだ。
店内はカウンターとスツール席が配置された細長いレイアウト(2階席もある模様)で、壁にはタンカレーの瓶がびっしり並んでいる。

カレーは「牛タンカレー」(\680)の他に「やや甘 チキンカレー」(\780)もあるし、「激辛 グリーンカレー」(\780)もあったけどせっかくのブリティッシュパブだしこの日は「フィッシュ&チップスカレー」(\880)をお願いした。

すぐに出てきたフィッシュ&チップスカレーは、文法通りきめ細かい衣で揚げられたフリッターが4つほど、それとポテトフライが盛られたカレー。なぜか千切りキャベツも盛られている。
カレーそのものは予想通りもったり重めのソースの、ベースのゲインの太さで食わせるカレー。
最近はこういうカレーを食べなくなったけど、久々に食べるとこれはこれでいいもんですな。

ランチのグリーンカレーも気になるけど、それ以上に夜も気になるな。
ビールはもちろんギネスの他にハートランドも用意されているし、どうもタンカレー推しの店のようで、ジンベースのドリンクはすべてタンカレーで、しかもNO.10まで用意されているという周到ぶり。
これは近々会社帰りに潜入する必要があるかも。





201112191341.jpg


201112191357.jpg


関連記事
【2012/03/01 08:33】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北浜 大鳳亭 | ホーム | この日のランチ日記はありません>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2700-1da2acd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
