【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新開地 洋食屋 ゆうき
結局カバンはMandarina Duckはあきらめて、別のメーカーのものを個人輸入しました
今ユーロが安いので、送料入れても日本で買うより1万円ほど安く買えましたよ

---

12/12(月)のランチは、新開地の洋食「洋食屋 ゆうき」に初訪問。

最近この近辺で仕事することが増えたのだが、いつも昼時は行列ができてるので気になっていた店。
この日11:40頃到着してみると、店外には7~8人が行列を作っていた。

おとなしく行列に加わって、店に入ることができたのが20分ほど後。
テーブル10席、カウンター7席の店を、金髪のシェフ以下3人で回しているようだ。
日替わりランチは「A.チキンカツレツ」(\800)、「B.ビフカツレツ」(\1,000)だったので、この日はビフカツレツをお願いした。

カウンターから厨房内を見ていると、ビフカツレツは衣をつけて油の中にダイブさせるのではなく、使い込んだフライパンで少量の油を使っての揚げ焼きにしている。
揚げ焼きなので衣は少し色が濃いけど、中はしっかりミディアムレア。
食べてみても衣が張り付いてるというより、衣を羽織っているといった風情のシュニッツェル風(シュニッツェルのように薄い肉ではないが)。
なるほど、確かにこれはビフカツじゃなくてビフカツレツだわ。

繁盛する店をそう広くない店と限られた人手で回してるので、お世辞にも回転がいいとは言えないけど、丁寧な仕事を感じさせる料理で人気があるのも頷ける。
この季節外で待つのは寒いので、次回は早めの時間帯に訪問することにしよう。





201112121212.jpg


関連記事
【2012/02/23 22:45】 | 洋食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北新地 鮨匠 なか川 | ホーム | この日のランチ日記はありません>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2693-99a76119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
