【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
堺筋本町 caveau de CHASSAGNE
文中で奥さんをどう表記するか思案中
妻?(マジメくさい)つれあい?(もうちょっと年取ってから?)相方?(お笑いコンビじゃないし…)

---

12/9(金)のランチは、堺筋本町のフレンチバル「caveau de CHASSAGNE(カヴォー・ド・シャサーニュ)」に初訪問。

以前から前を通って気になってた店で、夜はフレンチタパス(こういう言葉が正しいかどうか疑問だが)と、ワインをいただける店らしい。
入ってみるとカウンター6席ほど、テーブル8席ほどの小さな店をご夫婦(?)で回しているようだ。

ランチメニューは「Aランチ」(\900)、「Bランチ」(\1,500)の2種類で、この日のオーダーはタパスサラダ、野菜のスープ、メイン、パン2種という構成のAランチ。
メインは魚か肉かをチョイスできるのだが、なんとこの日の肉は「うさぎのクリーム煮」。
ランチにうさぎ肉出すんだ…と感嘆しつつ、もちろんメインはうさぎでお願いした。

最初の前菜(タパスサラダ)は寒ブリのカルパッチョ、自家製ハム、そして葉物野菜のサラダという内容。
今更ながら仕事中でワイン飲めないことを悔やんでしまう内容。
スープ(ブロッコリーのスープ)と共に出てきたパンは、自家製酵母のライ麦パンとミルクパンの2つ。
メインのうさぎは骨付きで量もたっぷり、それ以上に野菜やパスタの付け合わせもたっぷり。

この日は11:45頃に入店したのだが、12時頃から女性客(総じて言えば元女子の方々)で一瞬にして満席になっていた。
確かにこの内容で\900とはかなりお値打ちだと思う。
できれば昼から休みを取って、ワインとともにいただきたいランチだ。





201112091153.jpg


201112091200.jpg


201112091213.jpg


201112091214.jpg


201112091215.jpg


関連記事
【2012/02/22 23:05】 | イタリアン・フレンチ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<来来亭 | ホーム | 本町 丼姫>>
コメント
奥様の呼び方。
keitさんなら、さらりとワイフとか言ってても違和感なさそうで怖いです。
【2012/02/24 09:51】 URL | トモ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
>トモさん

「ワイフ」って呼ぶのは、自分の矮小な価値観に酔ってるおっさんな感じがしますよねぇ…

この問題にはいまだに頭を悩ませてるのですが、とりあえず私のことは「アイチュル旦那」と呼ばせることにします(笑)

【2012/02/25 23:00】 URL | keit #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2690-17d53a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
