【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シンガポール KOMALA'S RESTAURANT
今銀座でやってるフェルメールってどうなんでしょうか
確かに37作品を時系列で観られるのは面白いけど、それだけならレゾネ読めばいいしなぁ…

---

11/10(木)の朝、帰路のチャンギ空港に向かう前に、ホテル近くの「KOMALA'S RESTAURANT」で朝食を摂ることに。

南インド系の料理を出すファーストフード的な店のようで、店の前にはドサをベースにしたキャラが立っている。
前を通るたびに時間帯に関わらずいつも客が入っていたので気になっていたのだ。

店内はポップ&チープで、まさに昔のドムドムとかバーガーシティとかのB級ファーストフードのような雰囲気。
カウンターでオーダーと会計を済ませ、そのままケータリングカウンターに向かいレシートを渡してフードを受け取るというシステムのようだ。

外の看板に「Your Vegetarian Restaurant」と書かれているように、基本南インド系の店だが、一般的な北インド系もラインアップされている。
目論見通り朝食セット的なものがあったので、この日は朝食メニューの中から「ドサセット」と「イドゥリセット」(正確なメニュー名失念・どちらも5~6SGDだったと思う)をオーダー。
選べるドリンクはミルクティー(これまた激甘)でお願いした。

ドサセットはドサにイドゥリとワダが1つずつ、イドゥリセットはイドゥリ3つにワダが1つ、それにそれぞれ3種(トマト、コリアンダー、ココナツ)のチャトニー、紙コップに入ったサンバル、それにドリンクというシンプル&スタンダードな構成。
イドゥリは強い酸味を持つすごい発酵味。これチャトパタ@江坂のイドゥリと同じ味だわ。
サンバルも店のチープさと裏腹に、しっかり出た豆出汁とカラダにじんわり染みいるスパイス感のうまいサンバル。
(向こうの人に言わせれば、日本で外人が松屋の味噌汁飲んで「この味噌汁うまいな!」って言ってるのと同じレベルかもだが)

満足して店を出ようとした時に気がついたのだが、実はこの店、サンバルとチャトニーはセルフでおかわり自由のようだ。
サンバルおかわりしたかったなぁ。





201111100939.jpg


201111101010.jpg


201111101009.jpg


関連記事
【2012/02/08 22:13】 | アジア・エスニック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シンガポール旅行 復路 | ホーム | シンガポール つれづれ3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2659-0eee5aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
