スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シンガポールつれづれ その1
突然ですが、この度生まれ育った町から転居することになりました
その話はまた後日書くかもです

---

シンガポールで一番驚いたのが「Long John Silver's」に再会したこと。

江坂に長年住んでいる方なら覚えている方もいらっしゃるだろう、かつてダスキンが展開していたファーストフードチェーンだ。
30年ほど前、江坂では今ダスキンの本社ビルがある場所に店を構えていて、数年で日本での営業を終了したと思う。

シーフードやフイッシュアンドチップスなどがメインの店だったが、当時の私のお気に入りはチキンフリッターとカニ爪のフライで、添えられるモルトビネガーをバシバシかけてすっぱくして食べるのが大好きだった。
何度も通ったので、ロ~ングジョーン、シ~ルバー♪っていう店のジングルもまだ耳の奥にこびりついてるほど。

国内展開してた時は海賊の親方みたいないかにもなオヤジが店のキャラだったけど、久々の再会を果たしたLong John Silver'sは、ロゴが脱力系のお魚になっていて、内装もえらいポップなマリン調になっていた。
時間と胃袋の余裕があれば是非食べたかったのに、結局タイミングが合わず今回は見送ることに。
今回のシンガポール旅行で一番の心残りがこれ。今考えればムリしてでも食べておくべきだったなぁ。





201111081226.jpg


関連記事
スポンサーサイト
【2011/12/10 14:32】 | 雑感など | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<新年のご挨拶 | ホーム | シンガポール ヒルマンレストラン>>
コメント
転居
はじめまして。
随分長い間楽しみに拝読させていただいておりましたが初めてコメントさせていただきます。
私も江坂で生まれ育ったのですが、もうかなり以前に遠く離れたところに引っ越してしまい、keitさんのブログで懐かしい地域を一緒にたずねているような気持ちで拝見しております。
引っ越される場所があんまり遠いところでなければいいのに…などと勝手なことを思っていますが(笑)
ともあれ、これからもアップ楽しみにしています。
【2011/12/19 12:14】 URL | 銀ままん #-[ 編集] | page top↑
ものすごく残念です。
かなり離れてしまうのでしょうか?
私はkeitさんの、
淡々としてるけど知性のある文章にあこがれています。
江坂を離れてあまりこちらにこられなくなるとしたらすごく寂しいのですが、
でもやっぱりこれからもこのブログを楽しみにさせていただきます!!!
【2011/12/23 10:31】 URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
>銀ままんさん

初めまして、コメントありがとうございました
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでしたm(__)m

江坂は東急ハンズがオープンした頃から知っていますが、ここ数年でずいぶんと大資本のチェーン店が増えましたね
もともと大阪らしくない街ではありましたが、面白みのない画一化された街になったというここ最近の指摘も頷けます

でも、やはり江坂ってまだまだ面白い街ですよ
残念ながら生活拠点は江坂から離れますが、愛すべき店、大好きな店が江坂にはたくさんありますし、今後も江坂にはたまに出没することになると思います
(新しい店をたくさん紹介していくことはできないとは思いますが…)

細々とではありますが、blogも継続していくつもりです
今後ともご笑覧いただければ幸いですm(__)m

【2012/01/02 12:39】 URL | keit #-[ 編集] | page top↑
>トモさん

コメントありがとうございます
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでしたm(__)m

転居先は江坂からはそれほど遠くない阪急沿線なのですが、以前のように自転車で気軽に行ける距離ではなくなりました
でも、行こうと思えば電車で30分ほどで行けるので、たまに出没することになるでしょう

別に私のblogが江坂の情報発信を担ってたというつもりは全くないのですが、私の中では「江坂はトモさんにまかせた!」って感じです(笑)
江坂に心残りがあるとすれば、FANGSONGにまだ未訪問なことでしょうか…

更新ペースは落ちるとは思いますが、blogは今後も細々と続けていきます
私もこれからもトモさんのblogを楽しみにさせていただきます(^-^)g
【2012/01/02 12:48】 URL | keit #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2648-878d6f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
