【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シンガポール旅行 往路
11/6(日)の夜、自宅を出発してシンガポール5日間の旅へ出発。

今回は往路復路ともシンガポール航空利用で、往路は深夜関空発、翌早朝シンガポール着のフライト。
せっかく国際便に乗るんだしと、機内食は事前に特別食に変更をお願いしておいた。
(シンガポール航空で選択できる特別食はこちら

特別食は往路をベジタリアン・インディアンミール、復路をベジタリアン・オリエンタルミールでお願いしたら、往復とも同じ特別食に統一する必要があるそうで、ベジタリアン・インディアンミールで統一することに。

深夜便ということで、機内食のサービスが始まったのは日本時間の午前4時頃。
プレートをインディアンミールたしめるのは、ナン、パパドと「Panir Pasanda」(具がチーズのカレー)、「Dum Aloo」(具がジャガイモのカレー)のカレー2種と「Sultana Pulao」(干しぶどうのインド風炊き込みごはん)。
いかにも手作りっぽいパッケージのグリーンチリのアチャールが、容赦ない辛さなんだけど日本で食べたことのない深く複雑な味。
さすがSQ、細部に至るまで本物志向ですな。

ちなみに、特別食は一般の機内食のサービスの前に持ってきてくれるんだけど、周りは誰もサーブされてないのに一人カレーの香りを機内に漂わせているのはちょっと恥ずかしかったな。

---

これからしばらくシンガポール疾風編が続きます
海外旅行は思えば約10年ぶりでした





201111070401.jpg


関連記事
【2011/12/04 23:42】 | アジア・エスニック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シンガポール TOAST BOX | ホーム | 蛍池 二葉寿司>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2644-66088e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
