【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
烏丸 よしおか
10/20(木)のランチは、烏丸の「天ぷら よしおか」に訪問。

実は先月にも一度訪れていたのだが、店舗改装のため休業していたのでこの日はそのリベンジにやってきたというわけ。
店に入ってみると、厨房はほんの少し広くなっており、親父さんも奥さんも仕事がしやすそうだ。
いつもは天ぷらコースを食べているけど、この日のオーダーは「かき揚げ丼」(\1,100)。
以前は\1,050だったから、いつの間にか少し値上がりしたようだ。

ここのかき揚げ丼は冷めた丼ツユにかき揚げを漬けるので、熱々でないのが残念。
天丼系って揚げたての天ぷらをジュワーっとツユに漬けるあのライブ感も大事なんだよね。

でも、天ぷら処としてはいい店だし、親父さんの凛とした典雅な動きを見ながらいただける昼の天ぷらコースは私のお気に入り。
これまた残念なのことに天ぷらコースも以前の\1,575から\1,800に値上がりしているのだが。





201110201158.jpg


201110201223.jpg
関連記事
【2011/11/18 23:25】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<インデアンカレー | ホーム | 京都駅 本家 第一旭 たかばし本店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2623-07416856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
