【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
京都駅 本家 第一旭 たかばし本店
というわけで、マクドのチリドックを食べてきました
チリソースというよりはチリ風味バーベキューソースって感じで、個人的には期待はずれでしたなぁ
考えてみればマクドで尖った味のものって出せないですよね

201111170730.jpg

---

10/19(水)のランチは、京都駅近くの「本家 第一旭 たかばし本店」に初訪問。

この日は11:30前に店に着いたけど、店の前にはすでに10人ほどの行列が出来ており、15分ほど待って入店できた。
行列に並んでる客の会話を聞いていると、観光客など遠方から訪れた客も多いようだ。

特にランチセット的な定食はないので、この日のオーダーは「特製ラーメン」(\850)で。
特製ラーメンはノーマルのラーメンより麺、肉ともに増量されているらしい。

早速いただいてみると、少し濃いめの醤油加減のスープはベースとのバランスが絶妙。
中細ストレートのズロンとしたのど越しの麺も、シンプルながらも食べ飽きない麺。
なんというか、普通にうまいラーメンを提供しようと長年営業した結果、純化されたものが出来上がったという印象を受ける。

この店の真横には同じく人気店の「新福菜館」があるし、あちらはあちらでインパクトのあるラーメンだけど、個人的にはこちらのラーメンの方が好みかも。
ちょっと気に入ったのでまた京都に来ることがあれば再訪してみよう。





関連記事
【2011/11/17 23:47】 | ラーメン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<烏丸 よしおか | ホーム | 新開地 世界長 新開地直売所>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2622-28f38635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
