【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新開地 世界長 新開地直売所
10/18(火)の夜、神戸での仕事を終え新開地の立ち飲み「世界長 新開地直売所」に初訪問。

まずは瓶ビールをお願いして、壁書きを一瞥。
この店はマグロが名物らしく赤身や中トロなども揃っているけど、この日は「マグロ納豆」そして「厚揚げ焼き」をお願いした。

その後、焼酎抹茶割(これが激甘!)と赤魚味噌漬をいただいてお会計は約\1,600。
店の近くに場外舟券売場があるようで、テレビでかかってるのはボートレース番組、常連さんの話題もボートの話ばかりだが、特に雰囲気は荒れておらずのんびり飲めるいい店じゃないでしょうか。

ちなみに、ネットではこの店のカウンターの形を馬蹄型と形容してるのを散見するけど、開口部がすぼまってないから正確にはU字型ですな。





201110181743.jpg


関連記事
【2011/11/17 23:45】 | お酒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<京都駅 本家 第一旭 たかばし本店 | ホーム | みなと元町 インダスレイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2621-08932091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
