【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
京都 ケララ
後輩夫婦の出産の一報に、一人祝杯を上げています
かの新しい命に幸いあれ

---

9/14(水)のランチは、京都市役所近くのインド料理「ケララ」に初訪問。

京都を代表するインド料理の老舗で、今まで何度も前を通っていたけどタイミングが合わず未訪だった店。
ビルの2階にある店は横に細長い造りで、テーブルにはバナナの葉を模したマットがセットされている。

ランチメニューはノンベジの「ケララランチ」(\850)と「ベジランチ」(\1,150)、そして「スペシャルランチ」(\1,700)の3つが軸になってるようだ。
この店は店名の通り南インド系の店なので、この日のオーダーはもちろん「ベジランチ」。
チャイかトマトスープかを選べるとのことだったので、トマトスープをお願いした。

先に出てきたトマトスープ(ラッサム?)は、生クリームたっぷりのこってり系。
続いて登場したターリーにはサンバル、レッドキドニービーンズのカレー、ライス、スープ、サモサ、そして覆い被さるように丸形のナン。
思いのほか全体的にこってり目で、量もあったけどおいしく完食することができた。

インド料理店と言えば、壁のテレビから流れるマサラムービーとタブラマシンのメンタコ音が定番だが、この店にはそれらの演出はなく、とても静かに食事をいただける。
そのせいなのか、この日は妙齢の女性の一人客が多かった。

場所的に便利なところにあるし、覚えておいて損はない店だと思う。
夜は特注でケララ料理オンパレードもできるそうだ。





201109141258.jpg


201109141327.jpg


関連記事
【2011/10/08 23:15】 | アジア・エスニック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北新地 雪月花 神田川 | ホーム | 北新地 つばき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2581-49faf7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
