【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
淀屋橋 yobareya curry
TVで見たほうれい線を消すエクササイズを早速実践中

---

9/6(火)のランチは、淀屋橋の「yobareya curry(ヨバレヤカリー)」に初訪問。

この日北浜~淀屋橋を放浪していると、見慣れないカレー屋を発見したので早速潜入。
ビルの2Fにある10席ほどのカフェ風の店を若い男性2人で回していた。

カレーはグリーンカレーをベースにした「エスニックハーブカレー」(S\500、M\600、L\700)のみで、トッピングにはアボカドとチーズがあるようだ。
この日はMサイズのカレーとミニサラダがセットになった「A SET」(\700)をお願いした。

すぐに出てきたカレーは確かに見た目はグリーンカレーだけど、色合いは淡く、油が浮いたりしておらずいかにもヘルシーそうなルックス。具は鶏肉とパプリカといったところか。
辛さはフィクスされているので、辛さアップ用のカイエンペッパーがテーブルに用意されている。

カレーにはレモンが添えられており、前半はそのままで、後半にレモンを少しずつかけてお召し上がりくださいとのこと。
いただいてみると、グリーンカレーに想像する凶暴な辛さは影を潜めていて、まったりしているけど爽やかな味。
後半レモンをかけるとさらにさっぱりとした口当たりになる。なるほど、確かにこれはヘルシー志向ですな。

カレー専門店のカレーというより女子向けのカフェ飯だなぁという印象を持ったが、後から調べてみると中崎町にあるカフェが展開している店だそうだ。
個人的にはごはんに対してカレーソースがちょっと少ない気がするけど、なかなかいいんじゃないでしょうか。

私はあまり好きじゃないけど、このカレーにはアボカドのトッピングはマッチすると思う。
アボカド好きな方は是非。





201109061200.jpg


201109061201.jpg


201109061202.jpg


関連記事
【2011/09/30 23:48】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<江坂 あびる寿し | ホーム | 元町 すーぷ房 くだら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2571-592692dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
