【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
元町 すーぷ房 くだら
船場センタービル10号館の「若柳」が閉店されてますね
個人的に重宝してた店なのでとても残念です
今までありがとうございましたm(__)m

---

9/5(月)のランチは、元町トアウエストの韓国スープの店「すーぷ房 くだら」に初訪問。

いつもは花隈の店に行くけど、この日は三宮での仕事だったので元町の店に行ってみることにした。
13時半頃という遅めの時間ながら8割ほどの客の入りで、私以外の先客はすべて女子というものすごいアウェー感。

この日のオーダーはお気に入りの「すじスープ」(\700)にオプションで「青唐辛子」(\50)。
すじスープは花隈より色が濃く、味もスジの風味が強く出ていてちょっと雑味も感じられる。
また、青唐辛子も花隈は別皿にたっぷり出してくれるのに、こちらでは鍋に入れられて出てくる上に量も花隈の半分ほど。

うーん、悪くはないんだけど、花隈を知ってるとあまり納得はできないなぁ。
店内のアテンドもあまりよろしくない(店員さんがバックに引っ込みがちなので、客がバックまで声を掛けに行く場面が多々あった)し、個人的にはこの店はやはり花隈ということで。





関連記事
【2011/09/29 22:43】 | アジア・エスニック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<淀屋橋 yobareya curry | ホーム | 三国 あるでんて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2570-8584aa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
