【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
谷町九丁目 蘭亭
最近やたら疲れやすくて、疲れるとふくらはぎがパンパンに張るんだけど、これってむくんでるのかな

---

8/11(木)のランチは、谷町九丁目の中華「蘭亭」に初訪問。

ランチメニューは多数用意されており、町場の中華と比較すると値段は若干高めのラインアップ。
この日はその中から名物だという「蘭亭特製酢豚定食」(\1,000)をお願いした。

出てきた特製酢豚定食は、酢豚、サラダ、冷や奴、ライス、スープという構成。
酢豚にはたっぷりの青ネギがかかっており、ビジュアル的には一般的な酢豚とは全く異なり、揚げた豚肉にとろみのないさらっとした甘酢ソースをかけて、その上にぶつ切りにした赤唐辛子とネギがかかっている。

肉はうまいけど、ネギが箸からひょこひょこ逃げるのでちょっと食べにくい。
私が作るならネギに油や熱を入れて少しくたっとさせるかなぁ。





201108111227.jpg


201108111222.jpg

201108111242.jpg


関連記事
【2011/09/11 21:58】 | 中華 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新梅田食道街 奴 | ホーム | 坂出 上原製麺所>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2542-75540765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
