【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
坂出 上原製麺所
今シーズンまだ秋刀魚を食べてない
どうせ食べるなら、自分で炭火で焼いたやつを3本くらいもしゃもしゃと食べたいなぁ

---

8/10(水)は坂出に出張。

ランチは坂出の駅からすぐ近くの「上原製麺所」に初訪問。
まさに製麺所の一角のテーブルで食べさせてもらうって感じの店。

いただいたのは「ぶっかけうどん(2玉)」(\240)、それと「たけのこ天ぷら」(\100)。
お願いするとご主人がパックされたうどんを開けて、水に通して出してくれる。

うどんそのものは最近流行の剛麺ではなく、むにゅっとした感触と噛みしめ感を愉しめるタイプで、なんというかのどかな味がしてうまい。
たぶん長年地元の方々に愛されている店なんだろう。こういううどんいいなぁ。

ちょっと気に入った店。また訪問できるかな。





201108101114.jpg


201108101120.jpg


ちなみにこの日は岡山経由で坂出に入ったので、時間を合わせて九州新幹線さくらに乗って旅行気分も満喫しました


201108100854.jpg


201108100856.jpg


関連記事
【2011/09/10 00:10】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<谷町九丁目 蘭亭 | ホーム | 長堀橋 タマダー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2541-0f588ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
