【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長堀橋 タマダー
BD版SW忘れてた
ハナタレDVD予約してる場合じゃないぞ(BDプレーヤー持ってないけど)

---

8/9(火)のランチは、長堀橋のタイ料理「ぶっかけタイ飯屋 タマダー」に初訪問。

ご存じゴヤクラの階下に先日オープンした店で、店の前には派手なトゥクトゥクが2台停められている。
店内はコンクリート打ちっ放しのちょっと殺風景な雰囲気なれど、これはこれで現地の店っぽい。

ランチタイムはテーブルに並べられた炒め物やカレーなど13~14種類のおかずから好きなものを指定して、店員さんにごはんの上に掛けてもらうシステム。
おかずを2品指定すれば\500(税込み\525)、3品指定すれば\700(同じく\735)とのこと。
この日は様子見だったので2品おかずをチョイスすることにして、1品はガイガッパオ(鶏肉のバジル炒め)、もう一品は豚肉の炒め物をお願いすると、店員のお姉さんがけだるい仕草でおかずを盛ってくれた。

似たような系統のおかずなので、見た目はそっけないプレートができあがってしまったけど、甘さと辛さがくっきりした味付けでなかなかうまい。
特に保温してるわけではないのでおかずはぬるいけど、こういう雰囲気でいただくのならばそれも味わいのうちだろう。
ただ、ごはん(もちろんタイ米だ)の盛りがいいのに対しておかずの盛りが少なめなので、ごはんとおかずの消費計画が立てにくいかな。
もう少しおかずを多く盛って欲しいなぁというのが正直なところ。

見てるとランチをテイクアウトする客がちらほらいて、みんな慣れた感じでおかずを指定して買って帰っていく。
店員さん(向こうの方もいるし、日本人の方もいるみたいだ)に訊けばおかずの説明はしてもらえるようだ。

時間がないときに手早く安くタイ料理をいただくにはうってつけの店かも。
ちょっと気に入ったので、次回は吟味したおかずを3品でチャレンジすることにしよう。





201108091303.jpg


201108091308.jpg


201108091309.jpg


関連記事
【2011/09/08 22:45】 | アジア・エスニック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<坂出 上原製麺所 | ホーム | 草津 ちゃんぽん亭総本家>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2540-0a54ee66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
