【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
香櫨園 まめ牛
某カルト宗教の投げ込みチラシの内容がひどい
「法話は精舎で拝聴できます」って、宗教理念以前に日本語がおかしいだろ

---

8/1(月)のランチは、香櫨園の焼き肉「まめ牛」に初訪問。

ランチタイムに焼き肉が食べ放題でいただけると、この方におすすめいただいていた店。
初めて降りた香櫨園は、なんか見覚えあるなと思ったら大谷記念美術館の最寄り駅だ。

店内はまあよくある焼き肉屋という雰囲気。
カウンターに腰を掛けランチタイムの「切り落とし定食」(\924)をオーダーすると、目の前のロースターにいこったオガ炭がセットされた。

カウンターの中を見てると、ご主人はオーダーごとに肉にタレを調合し揉み込んでいる。
そして、すぐにごはんと味噌汁、サラダ、そして第一弾の肉が登場。
切り落としという肉は、骨の周りをせせって取ったようなカルビとかバラサキに近い部分のようだ。

少し甘めだけどニンニクがガッツリ効いたタレとムッチリして食い応えのある肉に、脇目も振らず焼いては食う、ごはん、焼いては食う、ごはん…とバーサク状態に突入してしまう。
すぐに第一弾の肉とごはんを食い尽くし、ごはんと肉のおかわりをお願いしたが、さすがに最初と同じ量の肉は食べ過ぎだな…と肉は半分の量でお願いした。

タイミングによってはスジっぽい肉が混ざると聞いたが、いやいやこの価格ならそれは許容範囲だと思う。
ご主人も「遠慮しないでどんどん食べて行ってくださいね~」など声を掛けてくれたりと人当たりがいいし、なかなか穴場的な店じゃないだろうか。
ただ、食後かなり口のニオイが気になるので、食べるタイミングを見計らってまた再訪することにしよう。





201108011151.jpg


201108011152.jpg


201108011203.jpg


201108011212.jpg


ちなみにこの店ラブホの裏手にあり、階下には餃子屋というある種即物的なロケーションにある。
この「俺の餃子」って店も気になるな。


201108011142.jpg


関連記事
【2011/09/04 21:46】 | 焼肉・焼鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<谷町五丁目 一味禅 | ホーム | この日のランチ日記はありません>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2529-ce6d728a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
