【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北新地 つばき
シルシルミシルのMがキース・エマーソン@幻魔対戦だ

---

7/21(水)のランチは、北新地の「つばき」に久々の訪問。

折しもこの日は土用の丑、もしかして…と思いこの店に向かってみると、予想通りこの日の日替わりは「鰻白焼きとろろ丼」(\950)。
このメニューの存在を人伝に聞いていて、いつか食べたいと思っていたのだ。

椀は肝吸い、付け合わせは冷奴だったが、単なる冷奴ではなく自家製の「にんにく豚味噌」と「海老入りラー油」が添えられるのがこの店らしい。

鰻は大きな特大サイズの半身が横たわっており、とろろにはオクラ、ごはんには実山椒が忍ばされている。
シンプルなんだけど味や食べ口を平坦にしないいい出来の一皿。

この店不定休(というか休んでる方が多い)なので要注意だけど、いいランチをいただけるので近辺を通るときは必ずチェックすることにしております。





201107211137.jpg


201107211155.jpg


関連記事
【2011/08/21 21:22】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北浜 更科 | ホーム | 北浜 ロマスパ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2516-eff036de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
