【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
江坂 SARU BACON
たまりにたまった本を整理しております

---

7/16(土)の夜、知人と2人飲みに行くことになり、江坂の「SARU BACON」に再訪。

私はレーベンブロイ、知人はグラスワイン(赤)でキックスタート。
ワインはテーブルでグラスにすりきりいっぱい注いでくれる。

まずはこの店名物の「焼きソーセージ(5本)」をお願いしたが、オープン直後は少しべっちゃりした食感だったのに、肉を粗く挽いているのか、パキッとした食感と肉の味がダイレクトに感じられるいい出来になっている。
ソーセージの大きさも以前はまちまちだったたけど、きちんと同じ大きさに整形されていて、かなり手を加えた模様。

また、おかわり自由のザウワークラウトも、以前は水分が多く薄くてボヤケ気味だった味が、キャラウェイシードの風味が効いたビシッと締まった味に修正されている。
そうそう、ザウワークラウトはこうでないとね。

その後興に乗って「スモーク盛り合わせ」(皮付きの自家製スモークサーモンが味わい深い)や、「サラダ」(メニュー名失念、チーズがごろごろ入っててご満悦)などなど食い散らかす。
私はビールを何杯か飲んだ後はラムに移行し、知人はシメに「自家製プリン」までいただく始末。

この日は以上でお会計は約\5,300。
週末ということもあってか店内は結構混雑しており、それなりに認知されているようで一安心。
チェーン店系の多い江坂において、オリジナリティを感じさせる貴重な店なので、これからもがんばって欲しい。
欲を言えば、ひとり飲みに優しい価格帯のメニューやセットを設定して欲しいかな。





201107161835.jpg


201107161837.jpg


201107161847.jpg


201107161911.jpg


201107161931.jpg


関連記事
【2011/08/19 20:58】 | お酒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<この日のランチ日記はありません | ホーム | 江坂 老饕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2511-c55fc893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
