スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
住吉 かこも
CMでやってるケンタの辛いチキンを食べてみたい
ビールがあるなら店まで行って食べるんだけどなぁ

---

7/12(火)の夜、ライオン堂を出て散歩がてら歩いてたどり着いたのは、JR住吉駅前の立ち飲み「かこも」

普通の立ち飲みだと思っていたが、適度にコンパクトで居心地よくオサレ過ぎない店。
品書きに並ぶセンスのいい品々に、これは只者ではないぞと自然に背筋が伸びる。

この日は2軒目だったので、私は佐藤(麦)ロック、有志はハイボールを所望。
アテには「カツオのハランボの塩焼き」、それに「クリームチーズとマグロの酒盗」をいただいた。

わかっていたことだけど「クリームチーズとマグロの酒盗」がしみじみうまい。
酒盗の塩分と旨みのせめぎ合いの最中、クリームチーズが別世界の味を提案してくる様は、まさに酒飲みの醍醐味。
有志は酒盗を食べるのが初めてだということだったが、マタタビを前にした猫のようにとろけていたのが印象的だった。

その焼酎をおかわりしてお会計は約\1,700
この日は偵察目的での訪問だったが、後日1軒目で訪問しようと有志と誓い、ご機嫌さんで家路に着いた。





201107121944.jpg
関連記事
スポンサーサイト
【2011/08/16 20:58】 | お酒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<三宮 TRATTORIA LAPPOLA | ホーム | 御影 ライオン堂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2506-ca79be29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
