【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
三宮 真之助
どうバカにはおなじみ山田家さん、なんと今春東京進出だそうですよ

201108101708.jpg

---

7/12(火)のランチは、三宮の寿司屋「真之助」に初訪問。

阪急三宮駅の山側にあるビルの5Fという、なかなか一見では入ろうとは思わないロケーションにある店。
この方におすすめいただいていた店で、訪問する機会をずっと狙っていたのだ。

エレベーターに乗り店に入ってみると、思いの外小さな店を大将とサブの男性、そしてホール担当の女性で回されていた。
ビルの入り口や店のそこかしこに大将をベースにしたキャラクターがいるのだが、その髪型がご本人と同じなのでカウンターで少し声を押し殺して笑ってしまう。

ランチメニューはにぎり寿司のセットもあるけど、狙っていたのは「バラちらしセット」(赤だし付きで\980)。
出てきたバラちらしは、桶にみっちり隙間なくネタがちりばめられている。

ネタはすべて一口サイズにカットされており、色とりどりのビジュアルは万華鏡を覗いているようだ。
数えてみたらまぐろ、サーモン、鯛、はまち、かんぱち、エビ、カニ、帆立、ハモ、しめサバ、タコ、いくら、とびこ、薄焼き玉子、キュウリと大盤振る舞いの15種類。
あまりに具が盛りだくさんなので、酢飯が全然足らないほど。

久しぶりに華やかでテンションの上がるランチに出会えて感無量。
こりゃあ知る人ぞ知る人気店ってところか。早めの時間は混んでないようだし、また機会を作って訪問してみよう。





201107121202.jpg


201107121203.jpg


関連記事
【2011/08/15 14:30】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<御影 ライオン堂 | ホーム | 西天満 瀬戸>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2504-916959b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
