【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東豊中 五大力
そういえばやっと扇風機をゲットしました
家電量販店で約\6,500で買えたけど、ネットの通販サイトでは同じ機種が軒並み\15,000くらいしてるんですよ

---

7/3(日)のランチは、東豊中のラーメン「五大力」に久々の訪問。

しばらくご無沙汰だったけど、この店毎年夏場に冷たいラーメンを出すのを思い出し、おっとり刀でクルマに乗り込み店を目指した。
2009年は「ジェノベーゼ」2010年が「マーレ」だったが、今年の冷たいラーメンは「カプレーゼ」(\880)。ほほう、そう来ましたか。
カプレーゼ以外に毎年恒例の「アラビアータ」も出ていた。

カプレーゼはダイスにカットされたトマトとモッツァレラチーズ、それにベーコン(パンツェッタかも)、ルッコラというお約束通りの面々と、冷たいコンソメジュレ、別皿で冷たいヴィシソワーズといった構成。
麺をコンソメジュレでいただいてもいいし、ヴィシソワーズでつけ麺風にいただくのもアリ。

さて、そろそろネタ切れ感もあるけど、来年はどう出てくるでしょうか。
ここで大予言。来年は「カルボナーラ」で勝負してくるのでは?





関連記事
【2011/07/28 22:05】 | ラーメン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北新地 くりや冬月 | ホーム | 北新地 料理屋 仲島>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2494-004f1f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
