【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
天満橋 まぐろや黒銀
江坂のスパゲティハウスがこの7/15をもって閉店されたとのことです
20年以上通ってたくさんの思い出のある店なのでとても残念ですが、本当に今までありがとうございました

---

6/27(月)のランチは、マイドームおおさか近くの「まぐろや黒銀 内淡路店」に初訪問。

前から前を通るたびに気になっていた店で、店内はカウンター5席ほどとテーブルと小上がり3つほどの小さな店。
この日のオーダーは「鉄火丼」(\600)。
他に「まぐろカツ丼」(\600)や「本まぐろ丼」(\1,000)、それにそれぞれの丼と小さなうどんのセットメニューもあった。

まぐろ丼は黒田節で使うようなでっかい杯に盛られて登場。
あっさりめの酢飯にたっぷりのキハダで、これで\600はお値打ちだと思う。

まぐろカツ丼は前半そのままで食べて、後半ダシわさびでお茶漬け風にいただくようだ。
次回はこいつに挑戦してみよう。





関連記事
【2011/07/21 22:28】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日本橋 グリルしき浪 | ホーム | 服部 うどん屋 山善>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2485-f04558f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
