【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
谷町四丁目 カレー専門店 宝石
この時期服部駅改札のツバメの巣を見るのが楽しみ
最初のヒナは6月末に巣立ったけど、今は次の卵を抱卵中ですよ

---

6/23(木)のランチは、谷町四丁目の「カレー専門店 宝石」に早くも再訪。

この日のカレーは「ラムキーマ」(\770)だったので、「辛め」&「ごはん少なめ」で。
いつのまにかその日の野菜とピクルスのラインアップが書かれた看板が店頭に出るようになっていた。

この日の具の野菜は大根、かぼちゃ、ブロッコリー、スナップえんどう、そして高野豆腐。
単調になりがちな食感に一風変わったアクセントをもたらしてくれる高野豆腐というセレクトが面白い。
ラムキーマは脂を丁寧に取っているからか、ラムのラムらしい風味が抑えられていて、一般向けには食べやすいんだろうけどラム好きにはちょっと食い足りないかな。

この日も店主と少しお話ししたけど、仕込みや買い出しはもちろん、釣り銭用の両替に銀行にも行ったりと本当に手一杯みたいだ。
もしこのエントリを見てお店に行かれる方がいらっしゃったら、小銭をご用意の上訪問される方がよろしいかと。





201106231251.jpg


関連記事
【2011/07/14 22:45】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北浜 丁子 | ホーム | 阪急そば>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2481-7e45f903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
