【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
阪急そば
最近気持ち悪いCMが多い
あの白い犬のCMを笑って見てられる感性が信じられません

---

6/22(水)の夜、残業に向けて腹ごしらえしようと、某所の「阪急そば」に立ち寄ることに。

この日この店に訪問したのは、最近登場した「和風中華そば」(\330)を食べるため。
姫路のえきそばのようないわゆる「黄そば」を、阪急そばが出しているので以前から気になっていたのだ。

麺はもちろん中華麺で、姫路のえきそばより麺が少し太くしっかりしていて腹にたまる感じ。
うどんダシと比べてダシになんかパンチがあるのは、天ぷら(これが安っぽい味でうまい)が入っているせいか。
後半はカウンターに用意されているテーブルコショーをかけておいしく完食。

黄そばって関西でもマイナーな食文化だと思うが、チェーン展開する店舗でメニュー化するのは珍しいじゃないだろうか。
今後レギュラーメニューになるかどうかわからないけど、興味のある方は是非。





201106231954.jpg


関連記事
【2011/07/13 23:35】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<谷町四丁目 カレー専門店 宝石 | ホーム | 堺筋本町 ニュー上海>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2480-21366962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
