【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
谷町四丁目 森のらくだ
この夏の節電対策として、ラッシュ時の電車にリュック背負って乗車するの禁止ってことで(特にデの字の方)

---

5/27(金)のランチは、谷町四丁目近くの紅茶専門店「森のらくだ」に久々の訪問。

店主が体調を崩されてしばらくランチ営業をやってなかったが、最近ランチ営業が復活したので喜んで訪問。
ランチメニューは「日替わりきのこカレー」(単品\750・ミルクティ付きで\950)のみなので、お茶付きでお願いした。
ちなみに「森のらくだ」という店名はパウル・クレーの版画に由来してるそうな。

この日のきのこカレーの具はキャベツで、ライスは麦入りごはん。
カレーは小麦粉を一切使わないしゃばしゃば系。ガツンとした辛さはないけど、香りのバランスもよく、いかにもカラダに良さそうな味。
カレーマニア受けする味じゃないかもだけど、個人的にはすごくおいしいと思う。

食後にアッサムミルクティ(熱々をティーカップにたっぷりだしてくれる)をゆっくりいただいて満足して完食。
うーん、やっぱここのカレーいいっすな。
たぶん店内で売っているガネッシュのカレースパイスを使ってるはずだから、今度買って自宅で使ってみようか。





201105271309.jpg


関連記事
【2011/06/10 22:45】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<緑地公園 そば甚 | ホーム | 堺筋本町 ほんまち屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2447-69535063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
