【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
西梅田 廣東料理 民生
京都地下鉄の四条駅の階段が面白い
登りながら一つずつ全部読んでしまった

---

5/24(火)のランチは、西梅田はヒルトンプラザウエスト地下の「廣東料理 民生」に初訪問。

思いのほか広い店内の客はほとんど女性客で、8割ほど埋まってる店内で男性客は私ともう一人だけ。
ランチメニューはたくさん用意されており、この日はメインを2種選択できるランチ(メニュー名失念・\1,000)をいただいた。
6種類ほどからチョイスできるメインは「イカのピリ辛炒め」と「エビチリ」をお願いしたけど、よく考えると同じような味の海鮮でカブってるな。

雰囲気もいいし味もいいんだけど、残念ながらメインが両方ともぬるいのが残念。まあ作り置きだろうからしょうがないか。
オーダーごとに調理するような麺類とかの方が熱々をいただけるんじゃないだろうか。
酸辣湯麺があったから次回訪問したらそれかな。

民生と言えば南京町が有名だけど、この店は南京町ののれん分けではないみたいだ。
そういう意味では萱島の民生の方が本流だろう。
萱島の民生には10年ほど前によく行ってたけど最近はご無沙汰だなぁ。今度久しぶりに行ってみないと。





201105241332.jpg


201105241347.jpg


201105241351.jpg


関連記事
【2011/06/09 22:44】 | 中華 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<谷町四丁目 Paris Orange | ホーム | 谷町四丁目 グリル stereo>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2444-a79a88db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
