【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北浜 ロマスパ
毎週男子ごはんを録画して見ているわけですが、個人的にはシンディーとコウちゃんを応援しております

---

5/20(金)のランチは、北浜中央ビル地下の「ロマスパ」に初訪問。

なにげに見た飲食店街の看板にこの店名を見つけ、「もしや…」と思い早速潜入捜査を開始。
場所は以前インデアンカレーがあったところ。いつの間にこんな店出来てたんだろう。
店内には変則的なコの字型のカウンターが配置され、色合いはなぜかポップ調。

券売機には「情熱のナポリタン」(\600)、「魅惑のミートソース」(\650)、「華麗のアラビアン」(\650)、「北浜の和風しょうゆ」(\500)の4種のボタン、そしてオプションは「大盛り」(\150up)、「目玉焼き」(\50up)の2つが設定されている。
「ロマスパ」という店名、そしてこの品揃え(「情熱の…」とかの冠はついてるけど)を見れば一目瞭然、予感通りこの店ジャポネインスパイア系と認定していいだろう。

この日オーダーしたのはもちろん「北浜の和風しょうゆ」。ボリューム感を検証するためにも「大盛り」で。
厨房内を見ていると鉄製のフライパンではなくテフロンのフライパンを使ってスパを炒めている。
カウンターにはお約束のマグナムボトルのタバスコと粉チーズは用意されているが、まずはそのままでいただいてみることに。

和風しょうゆの具は豚肉、玉ねぎ、しいたけ、小松菜、トマトと文法通り。シソは入ってないのでジャリコではなくジャポネですな。
味は醤油の風味が強めで、ニンニクの風味はしないのでジャンクさはあまり感じられない。
かなり油の量が多く(食べ終わった後にかなり油が残るほど)、オイリーに感じる。
テフロンのフライパンを使って炒めているからか、鍋肌で醤油が焦げた風味に乏しいのが残念なところ。
量はちゃんと大盛りと名乗っていい量じゃないだろうか。

ジャポネのあの中毒性やブロウ感はないけど、近辺に焼きスパの店が出来たことは単純に嬉しい。
特に大阪駅前第3ビルの「起世」の焼きスパがなくなってしまったので、貴重な店だと言ってもいいと思う。

次回訪問したら「華麗のアラビアン」に挑戦してみようか。
それと、素知らぬふりして大盛り以上が出来るかも訊いてみよう。
「実は大盛り以上の『横綱』ってのがありまして…」とか言われたら面白いな。





201105201334.jpg


201105201354.jpg


関連記事
【2011/06/07 22:53】 | 洋食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<池田 ラクダカレー | ホーム | 堺筋本町 Bistro mignon>>
コメント
ご来店ありがとうございます。
ロマスパに ご来店ありがとうございます。
Keitさんの予感通り”ジャポネ”をリスペクトしてます。是非!華麗のアラビアンも お試し下さい。ちなみに現在は大盛り以上はしておりませんが・・・横綱はいい響きですね☆次回の ご来店をココロより お待ちしております♪
【2011/06/08 23:59】 URL | ロマン店長 #-[ 編集] | page top↑
>ロマン店長さん

はじめまして、コメントありがとうございますm(__)m

やはりジャポネをリスペクトされていたのですね
近所にジャポネを彷彿とさせる店ができて、ファンとしては嬉しい限りです

ジャンクなうまさが認知されれば人気が出ると思いますので、今後ともがんばってください
次回は華麗のアラビアンをいただきます!
【2011/06/12 13:11】 URL | keit #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2440-a747e96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
