【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
堺筋本町 Bistro mignon
近所のスーパーで山形の「だし」を売ってるのですが、これおいしいですね
自分でも作れるみたいだから今度作ってみようか

201105271935.jpg

---

5/19(木)のランチは、堺筋本町の「Bistro mignon(ビストロ・ミニョン)」に初訪問。

この日あてにしてた近くの店にフラれて彷徨っていると、店頭の看板に書かれた「野菜ソムリエプロデュースのビストロランチ」なるキーワードに惹かれて入ってみることに。
店内はこぢんまりした空間で、オサレなビストロというよりは洋食屋のような空間。
ランチメニューは「本日のパスタランチ」(\800)や「本日のクリームパスタランチ」(\900)が軸のようだが、ここはもちろん「野菜ソムリエランチ」(\900)をお願いした。

この日の野菜ソムリエランチは「トマトとレタスのスープ」、「そら豆と味噌クリームチーズ」、「春野菜のラタトゥイユ」、「自家製ドレッシングとグリーンリーフ」、「初夏の野菜と初鰹のたたき バルサミコソース」といったラインアップで、ごはんは「玄米と十種の雑穀ご飯」。
どれもこれも野菜の味をきっちり前に出したものばかりで、野菜好きとしては好感の持てるプレート。
特にラタトゥイユに使われていたフキは個人的になるほど!って感じ。今度自分でも作ってみよう。

全体的に男子向けボリュームではないけど、摂生中の身にはジャストな分量。
たまにはこういうカラダがきれいになるランチ食べないとね。
野菜ソムリエランチの内容は月替わりで変わるらしいので、季節の変わり目ごとに訪れるのもいいかも。





201105191258.jpg


201105191311.jpg


関連記事
【2011/06/06 21:48】 | イタリアン・フレンチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北浜 ロマスパ | ホーム | 北新地 クッチーナつじ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2439-221d1024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
